質問1751:乳頭のかゆみ

Q1751

お忙しい所失礼します。28歳女性です。

一ヶ月以上前から、右の乳頭のみ痒みがあります。仕事中でも乳首をつねって痒みを抑えないと業務に集中できないほどです。

赤くなったりただれたりはなく、皮がめくれたりもしていません。

強いて言うなら、左に比べて乳頭が白っぽい気がします(左は均一に茶色)。

痒すぎるのでデリケートゾーン用のかゆみ止めも使ってみましたが、

皮膚の内側からのかゆみのような気がしてあまり効果はありませんでした。左は全く痒みはありません。

祖母が乳がんだったので不安です。触った感じはしこりなどは触れません。

かゆみなら皮膚科に診てもらうほうが良いのでしょうか? 

かゆみなので乳がんの症状ではありません。

皮膚科で診てもらうの一番だと思います。 

皮膚科に行けないようであれば、保湿をしてください。

あんどう乳腺クリニック

052-253-8281

WEB予約

名古屋市中区金山2-1-22 ブロシード金山2 1F

Copyright©あんどう乳腺クリニック All Rights Reserved.