質問1722:乳頭からの出血  その4

Q1722

17111713で質問した者です。

その節はお世話になりありがとうございました。

先生に教えて頂いた方法でチェックし一ヶ月が経ちました。

その間出血を認める事はありませんでした。

ただ、透明な分泌液が出る事が何度かありました。

最初の頃は一日数回、毎日チェックしていたのですが、出る時もあれば、出ない時もありました。

出るのは右側で一ヶ所のように思います。

滲むくらいで、指の力をゆるめると引っ込むようなかんじです。

乳首をつまんだだけよりも、先生に教えて頂いたように乳房を揉み上げるようにすると出てくるように思います。

今日、一週間ぶりにチェックすると、やはり透明な分泌液が出てきました。

透明なものは心配ないと聞いたのですが、受診の必要はないでしょうか?

受診するなら、出る期間や回数、量などの目安を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

透明なものが出ているのは心配ありませんので、今すぐ受診する必要はありません。

受診するなら、チェックする度に出血するようになったら受診してください。

透明なものが出ているだけなら、半年後か1年後くらいに見てもらえばいいと思います。

あんどう乳腺クリニック

052-253-8281

WEB予約

名古屋市中区金山2-1-22 ブロシード金山2 1F

Copyright©あんどう乳腺クリニック All Rights Reserved.