質問1716:副乳の違和感

Q1716

脇の副乳に違和感があります。2人出産してます。39歳です。

1人目の出産の時に両脇に副乳があると言われました。

生理近くになると痛みがあり終わると和らいでいたんですが、

生理が終わっても痛いような重いような違和感が右の脇だけ感じるようになりました。

日常生活をしていると忘れるぐらいですが、お風呂に入っている時やリラックスしている時に感じます。押すと痛いです。

何か検査を受ける方が良いでしょうか?

今の症状だけでは、特に検査の必要はありませんが、

1年以内に乳がん検診をしていないのであれば、乳房のついでに一緒に見てもらうといいと思います。

副乳は、小さな乳房がもう一つ脇にあると思ってください。生理前に張ったり痛んだりしますし、

体調やホルモンバランス、ストレス、疲れなどでも痛みが出ます。

あんどう乳腺クリニック

052-253-8281

WEB予約

名古屋市中区金山2-1-22 ブロシード金山2 1F

Copyright©あんどう乳腺クリニック All Rights Reserved.